静岡県浜松市で、ケアハウス、地域密着型小規模特養、特別養護老人ホームのサービスをご提供致します。

文字サイズ

  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

ホーム > 白梅福祉会について > ごあいさつ

ごあいさつ

白梅会グループは、平成5年7月に創設され、
大小様々な高齢者施設を運営しながら本日を迎えました。
これもひとえに、地域の皆様を始め、
多くの方々の御指導とご支援の賜物と感謝申し上げます。

私達が介護を志してから今日迄に介護保険制度の導入など、社会保障の整備は進みましたが、少子高齢化という社会的な現象には歯止めがかからず、近年では都市部と地方とでは人口構造そのものが全く違っております。その構造は、今後ますます進み、複雑な様相を呈しております。

そのような中、「人を創り、人を育てる事を白梅会の使命とする」という法人理念の下、組織の真の価値は「人」であると確信し、白梅会グループ設立より一貫して職員の研修や育成に力を注いでまいりました。
介護の本質は社会構造がどんなに複雑化しても、高齢者の皆様に対して「人」対「人」として接する事です。白梅会グループの本領はお年寄りの傍らに立つことであり、その要は人であります。質の高い職員の育成こそ私どもに課された使命だと考えております。

そして、白梅会グループには「医療法人」と「社会福祉法人」とがあります。
多くのご高齢者、ご家族の方々のニーズにお応え出来る様、重厚なサービス形態を有し、医療と福祉の緊密な連携によって、ご利用者様やご家族様に一層の安心と信頼を頂いております。

梅の花は百花に先駆けて咲く花であり、白梅会グループの象徴でもあります。
私達もこの梅の花のように、高齢者医療、介護、福祉の先駆けとなるように今後も精進し、更に良質なサービスの提供を目指して努力を重ねていく所存です。

今後とも白梅会グループへのご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

白梅会グループ 代表 寺田純久

Copyright © Shiraumekai All Rights Reserved.