静岡県浜松市で、ケアハウス、地域密着型小規模特養、特別養護老人ホームのサービスをご提供致します。

文字サイズ

  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

ホーム > 採用情報 > 白梅福祉会からのメッセージ

白梅福祉会からのメッセージ

社会福祉法人白梅福祉会は入居者様一人ひとりの生活リズムを尊重し、タイムスケジュールに追われない介護を目指しております。
入居者様に、安心し充実した生活を送っていただくには、スタッフ一人一人の力が必要です。
人と接することが好きな方、明るい対応のできる方、介護という社会的意義の高い仕事に就きたいと思っている方、当法人で新しいスタートをしてみませんか?皆様のご入職をお待ちしております。

スタッフからのメッセージ

白梅福祉会に入職した動機は何ですか?
法人、施設としての歴史が浅く、その中で一緒に様々なことを創り上げて行きたいと思い、入職しました。現在、小規模特養彩にて介護業務を行っております。
仕事に対する思い・心がけていることは何ですか?
入居者様・ご家族様・面会者様・職員間と常に人と接しながら仕事をしている為、接遇面には注意を払って仕事をしています。『笑顔で元気良く』を心掛け、入居者様と接するようにしています。
白梅福祉会で働いて感じたことは何ですか?
私は以前、100床を超える施設で介護の仕事をしてきました。
振り返ってみると、業務優先で流れ作業的な感じでした。
彩は、ユニットケアであるため、入居者様1人1人と接する時間も多く、ゆとりを持って仕事をする事ができ、心にも余裕が生まれました。
これから入職する後輩職員へ
介護の仕事って大変!!確かにその通りだと思います。それでも入居者様1人1人と接しているなかで、「ありがとうね」の言葉を頂き、自分がした事に対して笑顔が生まれる。やりがいのある仕事だと思います。
白梅福祉会に入職した動機は何ですか?
以前より福祉の仕事をしたいと思っており、資格を取得する機会が出来たのをきっかけに地域で知名度の高い白梅グループに興味があり入職しました。現在ケアハウス花にて介護業務を行っております。
仕事に対する思い・心がけていることは何ですか?
地域に密着した明るく開放的な雰囲気の中で、介護の仕事が出来ることを満足しています。
高齢者のお世話をすると言う仕事に誇りを持って、いつも笑みを絶やさず明るく和やかな環境作りが出来たらと思っております。
白梅福祉会で働いて感じたことは何ですか?
施設側の行事やサービスが充実しており、入居者様が日々の生活を満喫されているのが印象的でした。
それは先輩職員の方々が業務においていつも安心と安全を心掛けているからだと感じました。
これから入職する後輩職員へ
先輩職員の方々には基本的な対応や介護技術を教えて頂き、能力アップに繋がるとともに現状維持に満足する事なく色々な意見を取り入れて行く事の出来る開けた環境だと思います。
皆さんのご入職をお待ちしています。

エントリー方法

お問い合わせフォームへ

Copyright © Shiraumekai All Rights Reserved.