静岡県浜松市で、ケアハウス、地域密着型小規模特養、特別養護老人ホームのサービスをご提供致します。

文字サイズ

  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

ホーム > 白梅野毛山ホーム > 施設長からのごあいさつ

施設長からのごあいさつ

社会福祉法人 白梅福祉会は、2007年に設立した法人です。
本部は静岡県西部地区にある浜松市で誕生しました。
今回、関東での施設開設におきましては、地域の皆様をはじめ、多くの人々にご支援をいただきました。
ありがとうございました。

この歴史ある神奈川県横浜市に、白梅野毛山ホームを2020年4月開設いたしました。
歴史あるこの地に、地域との調和を基にダークブラウン色をベースにした、地下1階、地上3階建ての施設です。

皆様もご存じの通り、世界的に、又 日本でもコロナ感染者の増加がみられ、私どもの施設においても地域の方をはじめ、支援していただいた皆様に施設を見ていただきたく内覧会を計画いたしましたが、残念ではありますが中止させていただきました。
そんな中、特別養護老人ホームとしての役割を受け、入居者様の受け入れは感染対策を十分行い、4月1日より開始しています。

白梅福祉会は、1993年設立した医療法人社団白梅会として「人を創り、人を育てる」ことを使命とし、理念としています。
入居者様の「個」を大切にして、目指す介護サービスの提供をしていきます。
入居者様が尊厳をもって暮らし、自らの意思に基づいた質の高い生活が送られ、ご家族様にも安心と信頼をいただけますよう、職員一同最善を尽くします。

また、地域とも連携し、地域福祉を担う人づくりや地域ネットワークづくりにも貢献できればと思っています。
よろしくご指導、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

白梅野毛山ホーム 施設長 伊藤田津子

Copyright © Shiraumekai All Rights Reserved.