静岡県浜松市で、ケアハウス、地域密着型小規模特養、特別養護老人ホームのサービスをご提供致します。

文字サイズ

  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

ホーム > ケアハウス 花 > よくあるご質問

よくあるご質問

どのような方が入居できますか?
60歳以上で、自炊ができない程度の身体機能の低下が認められる方。
独立した生活への不安がある方。
普通食を召し上がることのできる方。
個室での生活(居室の鍵の管理)ができ、共同生活が送れる方。
待機はどのくらいですか?
待機者数やお待ちいただく期間は変動するため、お問い合わせください。
またご本人様の状況を加味し、優先的にご入居いただける場合もございます。
入居申込はどのようにしたらいいですか?また申込だけしておくことは可能ですか?
まずはご連絡ください。
施設のご案内と入居に関する説明の後、申込書の提出をお願いしています。また申込だけしておくことも可能ですし、キャンセルもできます。
ただし順番がきてもご入居されない場合は、順番が変わって次の入居のご案内が遅くなることがございますのでご了承下さい。
終身で入居することはできますか?
ケアハウスでの生活が困難な状況になった場合(共同生活に支障となる程度の認知症、日常的な医療や介護が必要になった場合等)はその方に合った病院や施設を紹介させていただきます。

ページの先頭へ

家族や友人が遠方から遊びにきたいと言っていますが泊まれますか?
ゲストルームに宿泊可能ですので事前にご予約ください。
お食事、入浴の準備もできます。(有料)
介護が必要になったらどうしたらいいですか?
施設内で介護保険サービスをご利用いただくこともできます。(15名まで)
要支援2から要介護2程度の方が対象になります。
配下膳のお手伝い、入浴介助、服薬管理、居室清掃、シーツ交換、リハビリ、作業療法などのサービスが受けられます。
夜中に体調が悪くなった場合はどうなりますか?
オンコールにより当番の看護師が対応させていただきます。
病院への搬送が必要になった場合はご家族に病院へ来て頂く等の対応をお願いします。

Copyright © Shiraumekai All Rights Reserved.